残りの時間

こんにちは。

新4年の位田です。

 

今日は1月27日で、もうすぐ2月になろうとしています。

時が経つのは早いですね。正月が1週間前のことのように感じます。

 

これまでにヨット部は開所式や初詣や追いコンなどのイベントがたくさんありました。

僕たち4年生は新体制になってこれらのイベントを円滑に進めるための準備であったり、練習も安全への配慮とチームのレベルアップを考えたり、それぞれの部署で色々な仕事をこなしてきたと思います。

代交代してから今までの期間はおそらくヨット部生活で1番密度の濃いものでした。これからもより濃い期間を過ごしていくのでしょう。

 

密度が濃く、とても長い時間を過ごしたように感じて、現に代交代から3ヶ月が経とうとしています。オフ期間で春練もまだ始まっていないと考えると先が長いように思われますが、あと9ヶ月しかもうヨット部にいられないと思うと短いですし、少し寂しい感じがします。

 

追いコンで先輩方は引退した時にもっとできることはあったのではないかと思ったとおっしゃっていました。僕もおそらく今の流れのままで引退を迎えたら、そのような思いをすると思います。

残り9ヶ月で何ができるか、考えながら1日を大切に生きて行こうと思います。

 

真面目な文章となってしまいましたが、こういう日もたまにはいいですよね?

 

写真は僕たちが1年生の時の教養部新歓です。

懐かしいですね(笑)

先輩方卒部おめでとうございます!

これからもよろしくお願いします!

 

それでは失礼します!