世界は広い

こんにちは。

位田です。

 

2月にもう入りましたね。

今週でテストは大方終わったのではないかと思います。

皆さんお疲れ様でした。(僕はまだもう一個あるのですが…)

 

僕はご存知の方はその通り、テストの成績が良くありません…

とはいえ、卒業というものがあるので、さすがにそれなりに勉強をしないといけません…

本当に嫌になりますよね(笑)

ヨット部にいると、ヨットだけになりがちで視野が狭くなってしまいがちです。しかし、勉強をしていて思ったのですが、自分が見ている世界は狭いと感じました。

学校や高校の友達など周りの人は留学やバイトやそんなことしてるの?みたいなアクティブな活動をしていて、その中で僕たちヨット部とは違うものを得ています。

ヨットを頑張るというのも大事ですが、それ以外の世界にアンテナをはっておくことも非常に大事であると考えるようになったテスト期間でした!

 

という流れでしているわけではありませんが、最近ペペロンチーノを上手に作ることを頑張っています(笑)

オリーブオイルとニンニクと唐辛子と塩というシンプルなパスタであるため、味に差が出やすく、なかなか難しいです…

写真はペペロンチーノではないのですが、作ったバナナジュースです!

ミキサーを手に入れたので作ったのですが、ミキサーを煮沸消毒したら変形して使えなくなってしまったので、幻のジュースとなってしまいました…