2月11日 練習報告

こんにちは。新2年マネージャーの奥田です。本日の練習報告を致します。

午前470はセーリング、スナイプはMTGをし、上下回航を行いました。午後はストラテジーレースを行いました。本日は平畑監督(H1年卒)より激励のお言葉をいただき、宮田先輩(H31年卒)、鹿野先輩(R2年卒予定)、都田先輩(R2年卒予定)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

今日はオフ明け初日の部活でした。選手、マネージャー全員が意気込みをもって練習に取り組んでいました。

 

 

さて、今月のブログテーマは「マイブーム」です。

 

最近のマイブームは目覚まし音を変えることです。

 

携帯で目覚ましをかけているのですが、今までずっと同じ音にしてました。しかし、また鳴ってる…うるさいなぁと思って消してしまったりしてなかなか起きることができないことが多くこの頃ありました。

 

そこで、アラーム音を変えたり、好きな曲が鳴るように設定したりしました。すると、いつもと違うので「えっ何⁉」︎と飛び起きたり、朝から好きな曲が聞けて今日も頑張ろうという気持ちになって起きることができました。

 

このようにこれからも目覚まし音を変えて、寒い朝でもきちんと起きて春練を頑張っていきます!

 

 

初めての試みである艇庫合宿がこの春練習から始まりました!写真は艇庫で夜食当を囲む部員たちの様子です。