2月12日 練習報告

こんにちは。新2年マネージャーの原田二千夏です。本日の練習報告を致します。

 

午前470は上下回航とセーリング、スナイプは上下回航を行いました。午後は強風のため、出艇はせずにトレーニングと座学をしました。本日は西山先輩(R2年卒予定)、槇原先輩(R2年卒予定)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のブログテーマは「マイブーム」です。

 

私のマイブームは映画やドラマを見ることです。

 

マイブームとはいっても見ること自体は以前からとても好きで、暇があると見るという感じだったのですが、先日までオフ期間で自分に余裕のある時間も多かったこともあり、多くの作品を見ることができました。ジャンルは特に問わず幅広く見ているのですが、最近はふと気づくと涙を流していて、その感動の余韻に長い間浸っていることが多いので、知らず知らずそういった感動する系のものを選んで見ているのだと思います。

 

映画やドラマを見終わると、基本的にスッキリした気分になります。私の場合は感動して泣くことが一つの大きな要因となっているかもしれませんが、やはり自分の好きなことに充てる時間はストレス発散になったり非日常を味わえたりするので、しなければいけないことを疎かにしない程度には確保すべき時間ではないでしょうか。春練中の出艇は寒くて疲れもたまっていくとは思いますが、自分の好きなことに費やす時間もしっかり確保しながら約2ヶ月間を乗り切っていこうと思います。

 

最後に、最近私が見ている映画やドラマは友達からオススメされたものが多いので、ぜひヨット部の皆さんのオススメの作品も教えてください(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。