2月13日 練習報告

お疲れ様です。

スナイプ新3年の足立拓馬です。本日の練習報告をさせていただきます。

 

スナイプは午前中上下回航とショートレースを、午後はセーリングとストラテジーレースをしました。安定した西風が吹いたので充実した練習ができました。今日で第一タームが終わりました。ゆっくり休んで疲れをとろうと思います。

また、本日は永野先輩(R2年卒予定)と都田先輩(R2年卒予定)に海上にて指導していただきました。ありがとうございました。

 

今月のブログのテーマはマイブームです。

最近昼休みに友達と筋トレをすることにしていました。今まで一人でダラダラ筋トレしていたのですが楽しく筋トレできて短く集中してできるのでダラダラせずに負荷をかけて頑張れます。また、負荷の量や回数が上がったことを報告したくなるので自分でも筋トレをするようになりました。体重が増えていくのもモチベーションが上がります。

まだ筋力は全然足りていませんが強風でも余裕で一日中乗りこなせるような身体を手に入れたいです。春練習中もオフをうまく使って頑張ります!

失礼します。