2月15日 練習報告

こんばんは!

470新2年の花木彩香です。

本日の活動報告をいたします。

 

今日はルール講習会でした。

岡部会長(S57年卒)よりご講義をいただきました。誠にありがとうございます。

 

私にとっては難しい話が多く理解するのがやっとでしたが、今まで疑問に思っていたことが解決したりと、とても勉強になりました!

ルールを学ぶことの大切さもわかったのでこれからも頑張って勉強していこうと思いました。

 

続いて今月のブログテーマ「マイブーム」についてです。

 

私のマイブームは、映画の予告を見ることです。見たい映画を探すために見ているわけではなく、私はただ単に映画の予告を見るのが好きです。2時間近くある映画の面白さを伝えるために映画のシーンの切り取り方や音効、ナレーションなど様々な工夫がされていると思います。

だから映画の予告は結末はないものの、映画の見所が詰まっているものだと思います。なのでついつい見入ってしまいます。

 

また、ヨット部のPVも似ているところがあると思います。短い時間の中で、ヨットのカッコよさやヨット部の楽しい雰囲気が伝わってきて私は大好きです!

去年の4月のまだヨット部への入部を決めてないころからヨット部の新歓PVを友達に見せて勝手に新歓するほど好きでした(笑)

今までは見るだけでしたが、これからは人を惹きつけられるような映像を私も作れるように頑張ろうと思います!!

 

明日から第2タームが始まります。強風の多いタームになりそうですが、元気に楽しく頑張ります!!!!

失礼致します。