2月19日 練習報告

こんばんは。

新3年470クルーの矢吹です。

本日の練習報告をさせていただきます。

 

本日は午前のみの出艇で軽風のなか470は上下回航とスタート練習をスナイプはセーリング、スタート練習、3点回航を行いました。

明後日に控える部内レースも今日と同じような微風予報であるため、各ペア動作やスタートなどの確認をできた良い練習になりました。

また本日は槇原先輩(R2年卒予定)にご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

さて今月のブログテーマである「マイブーム」についてです。僕が最近はまっているのは同期の人達で集まって鍋をすることです。

特に最近は寒い日が続いているため冷えた体にはもってこいで、毎回味や具を変えながら作るので飽きることもないです。

 

また僕が好きなのは、ヨット部の人達とこうして集まると必ずと言っていいほどヨットの話になるので、最近あった練習でのレースの話等でいつも盛り上がります。

クラスを超えたヨットの会話から得られるものも多く、その日とったコースの考え方などで学ぶことも多々あり、非常に有意義な時間を過ごせます。

これからもオフの日等を使って積極的に開催していきたいです。

 

まだまだ寒い日が続きますが皆さん鍋で体をあっためて乗り切っていきましょう!

 

失礼致します。