部内レース前日

こんにちは。

新4年の平松です。

 

気づけば春練も2タームを消化してしまいました。強風続きで出艇出来なかったこともあり、なんとなく物足りなさを感じます。風が吹くのはいいことですが、少しは程度をわきまえて吹いて欲しいものです。(笑)

 

さて、春練はまだまだ序盤ですが、明日はついに部内レースです。

上位艇を死守したい上級生も、下克上を狙う下級生も、各々気合が入っていることかと思います。

僕は後輩スキッパーと組んでいるので艇番的にはチャレンジャー側としてあまり気負わずに戦いたいという気持ちもありますが、上級生としては負けるわけにはいかないというプレッシャーもあります。

個人的には、変に自信があったり意気込んでいても空回りしてしまうような気がするので、いい意味で気楽に臨めたらいいのかなと思っています。

 

今年のチームは以前よりも艇数が少なく、スナイプはOBの先輩に出場していただいてなんとか6艇でのレースになります。

しかし、圧倒的にボートスピードが速い人がいるわけでもなく、毎回下位を走るような人がいるわけでもなく、実力は全艇拮抗しているのではないかと思います。

予報を見る限りでも、なかなか難しいコンディションになることが考えられます。

誰が一位になってもおかしくない、最後まで誰が勝つかわからない、そんなレースでも、楽しく気楽に戦っていきたいと思います。