2月21日 部内レース

 

こんばんは!

新3年マネージャーの中野里砂です。

本日の練習報告をさせていただきます。

 

本日は部内レースが行われました。

今回の部内レースは、新人戦に向けた今後の配艇に関わる大切なレースでした。

途中風がなくなり海上で風待ちをすることもありましたが、午前2レース、午後4レースの合計6レース全てを無事消化することができました。

 

本日は金子先輩(H30年卒)、八並先輩(H31年卒)、宮田先輩(H31年卒)、竹中先輩(R2年卒予定)、槇原先輩(R2年卒予定)、近藤先輩(R2年卒予定)、今西先輩(R2年卒予定)、福本先輩(R2年卒予定)、永野先輩(R2年卒予定)に運営にご協力いただき、都田先輩(R2年卒予定)、西山先輩(R2年卒予定)には現役と一緒にディンギーでレースに参加していただきました。心より御礼申し上げます。

 

春練が始まって約1週間、今日のために選手は沢山の準備と練習を重ねたと思います。上手くいった人も思うように走れなかった人もいるかと思いますが、新人戦までまだ残り約3週間あるので、各々が本番で実力を最大限発揮できるように今後も練習を頑張って欲しいです。

 

さて、今月のブログテーマは「マイブーム」です。

 

私のマイブームは野菜ジュースです。

マイブームというより習慣になりつつありますが、私は毎日『野菜一日これ一本』という野菜ジュースを飲んでいます。野菜ジュースは色んなものが売られていて種類がたくさんあると思いますが、私は『野菜一日これ一本』が野菜をそのままジュースにしたみたいにどろっとしていて、どの野菜ジュースよりも野菜感が強いと感じます。

 

毎日野菜をたくさん取れるよう考えて料理を作ってくれるお母さんがいる実家勢にとって、遠征中のご飯はどうしても野菜が足りなくなってしまいます。良くないとは思いつつも自分からサラダを買う気にはならず、偏った食生活を送っていました。そんな時に同期マネの1人と一緒に朝ごはんに追加して飲むようにしたのがこのジュースで、『野菜一日これ一本』というくらいだからこれだけ飲めばなんとかなるという甘い考えで飲み始めました。最初に飲んだ時は野菜感が強いので苦手でしたが、人間やはり慣れるもので今ではなにも気にならないどころかサラサラの野菜ジュースでは物足りなく感じるようになりました。私の同期マネには他にも、遠征のたびに家から大量の豆乳と野菜ジュースをスーツケースに詰め込んでくる子がいます。みんな遠征中の栄養管理意識が高めですね。

 

今ではさすがにこれ1本で1日分の野菜全てを賄えるとは思わなくなりましたが、『野菜一日これ一本』という名前で売っているからには完璧にカバーできるとはいかずとも、毎日の食事に+αとして取り入れると少しくらい効果があるだろうと信じています。なので皆さんも是非飲んでみてください!

 

数日前の極寒の中の出艇が嘘だったかのように暖かくなり、練習に適した気温になってきました。残りの春練も健康管理をしっかりして頑張ろうと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼致します。