マイブーム

 

みなさんこんにちは。

主将の芝です。

 

春練が始まって練習報告ブログのテーマが「マイブーム」だったので、今日は僕のマイブームについて少しお話しをしたいと思います。

 

マイブームと言えば、入浴後に化粧水を浴びるようにつけること、バイト先であるマクドナルドでバーガーを食べるときにピクルスとソース多めで注文すること、ネットフリックスで男女6人がシェアハウスで恋愛をする番組を見ることなどたくさんありますが、部活に関係のあることで言えば(ブームと言っていいのかはわかりませんが、、)インカレで総合優勝を達成した光景を思い浮かべることです。

 

授業についていけなくて板書を取る手を止めた時や、家に帰って一息ついた時とかに僕は気づけば西宮のハーバーにループしてます。

部旗をマストに掲げるイメトレをしたり、着岸して船を降りた瞬間どうするかイメージしたりと、無駄なことばかり考えています笑。

 

見たい動画があってYouTubeを開くときは必ずと言っていいほど最後にはdaily sailing のインカレの映像を見てしまいます。それも、最終日のラスト1,2分の優勝校が喜んでる姿だけをいつも見ます。

負けた悔しさを思い出すと同時に、自分たちにはこれを経験できるチャンスがまだ残されているんだと思ってワクワクが止まりません。

 

僕はやっぱり九大ヨット部の仲間が大っ好きです。この大っ好きな仲間たちと僕は最後に顔をクシャクシャにして喜び合いたいです。

そして約10年間現役の成長を見守り続けてくださった平畑監督をみんなで胴上げしたいです。

 

今は妄想に近い想像かもしれませんが、チームで勝つイメージトレーニングができるほどこれからもっともっとチーム力を上げていって、最後には現実にしたいと思います。

 

インカレまであと250日!

1日1日を大切にしてインカレに向けて突っ走っていきます!