2月26日 練習報告

こんばんは!

新3年マネージャーの山之内美彩です。

 

本日の練習報告を致します。

 

今日は午前に両クラスとも上下回航、スタート練習をし、午後は470はセーリングとストラテジーレース、スナイプはセーリングを行いました。

また本日は三浦先輩(R2年卒予定)に海上にてご指導頂きました。心より御礼申し上げます。

 

この春練から新3マネもレスキュー隊長を担当できるようになりました。私は今日初めて午前にレスキュー隊長をして、レスキューの人員も同期だけで出艇したのですが、責任を感じることによって一回の出艇でも吸収することが多くなりました。難しいこともまだまだありますが、今までよりも多くのことを見れるようになって出艇が楽しいです!

 

さて、今月のテーマはマイブームです。

私はこのテーマを聞いたときからマイブームを探してきのですが、、、パッと思いつくものがありませんでした。

強いていうならば身の回りのメンテナンスをするということです。今月に入ってから必要に迫られたものがほとんどですが、色々とメンテナンスをしてみました。今まで後回しにしてきた歯医者や眼科、美容室に行ったり、ハーバー往復の相棒である自転車のタイヤを新しくしたり、洗濯槽の掃除、柔軟剤を新しくしたりしました。どうしても初期投資はかかりますが、長い目で見れば、、、という気持ちでQOL向上に繋げています。ちなみに自転車は3マネとなった今でもハーバーへの移動手段で、水曜日にしてすでに今週3回目のハーバー往復をしています。中学校入学に合わせて買った自転車なので使い始めて8年が経ち、タイヤが雨風に耐えれるか心配でしたが、新しいタイヤは何だか漕ぐのが軽く感じて残りの春練も頑張って自転車で来れそうです笑

 

今日から第4タームが始まりました。寒い春練が続きそうですが対策をして頑張っていきたいと思います。

 

失礼致します。