2月27日 練習報告

こんばんは

新3年スナイプの伊藤仁です。

 

今日の練習報告を致します。

 

両クラスとも午前はスタート練習、上下回航、午後にセーリング練習を行いました。

昨日に引き続き強風だったため、各自昨日出た反省を生かすことができたと思います。

 

明日からは微風の予報なので頭を切り替えて練習に励んでいきたいと思います。

 

 

今月のブログテーマについてです。

 

皆さん"積ん読"という言葉を知っていますか?

読みたい本を買うだけ買って読まずに家で積み重ねておくことです。

最近の僕のマイブームです。

よくないですね笑

 

僕には定期的に本を読もうという衝動が訪れます。そしてその衝動に任せて書店やブックオフで本を購入するのですが買うペースに読むペースが追いつかずにどんどん読んでないない本がたまってしまいます。

また買うのは読みたい本なのでいくつかの本を同時に読み進めてしまいます。

これをすると1冊が中々読み終わらないうえに内容を忘れかけてることも多いので、この読み方はやめてしっかり1冊ずつ読んでいきたいと思います。

今の目標は夏休みに入るまでに家に積んである本を0にすることです!

学校が始まると時間に余裕が生まれると思うので少しずつ読み進めていきたいと思います!

 

強風が続いたのでしっかり体を休めて明日からの練習頑張っていきたいです!

 

失礼します。