2月28日 練習報告

こんばんは!

新3年マネージャーの園田レナです。

 

本日の練習報告を致します。

 

本日は両クラスとも午前は上下、スタート練習、合同ショートレース、午後にセーリング、ストラテジーレースを行いました。

また本日は橋口先輩(H31年卒)、三浦先輩(R2年卒予定)に海上にてご指導頂きました。心より御礼申し上げます。

 

春練習も折り返し地点となり、2月の練習も残すところあと1日となりました。前半戦を振り返り、残りの春練習もしっかり頑張っていきたいと思います!

 

さて、今月のブログのテーマは「マイブーム」です。今日は2つ私のマイブームについて書きたいと思います。

 

 まず1つ目は、マイブームというより習慣というべきかもしれません。それは、毎日1本R-1を飲むことです。R-1を飲み始めたきっかけは、去年の12月頃から成人式の日にインフルエンザにかかりたくない、と思ったからです。おかげで無事に成人式に参加することができました。ヨーグルトには免疫力を高めるパワーがあるみたいなので、風邪にかかりたくない人はぜひ気休めにも飲んでみてください。ちなみに、私の家の近くのスーパーでは他のところよりも安値で売ってあり、今日は98円で購入できました。このブログを読んで飲みたいと思った方はぜひご利用ください。

 

 2つ目は、ヨット部内でもたくさんいると思うのですが、「鬼滅の刃」をみることです。アニメにハマるのは中学生の時の「ダイヤのA」ぶりです。目を瞑りたくなる場面も多々あるのですが、登場人物の可愛さや面白さにほっこりしたり、笑ったりでき、とても大好きです。

※鬼滅の刃は、一度見たら絶対ハマると思うので時間に追われている人にはおすすめしません。

 

そして、ここ最近はコロナウイルスの流行が広まり心配ですがみなさんぜひR-1を飲んで免疫力を高め、「鬼滅の刃」をみてリフレッシュし、心身ともに健康的に春練習に励みましょう!

 

失礼致します。