3月3日 練習報告

お世話になっております。

3年の佐藤拓海です。

 

本日の練習報告をさせて頂きます。

 

今日の午前は両クラス共に上下回航、スタート練習、午後は4〜5mほどの風のなかセーリング練習とストラテジーレースを行いました。

自分はいま怪我をしていて練習運営をすることが多いのですが、そのなかでもたくさん学ぶことが多いので毎日の練習がとても充実しています。

 

本日の練習では長尾先輩(H31年卒)、都田先輩(R2年卒予定)にご指導いただきました。誠にありがとうございます。

 

さて、今月のテーマである「新歓」についてお話しします。

 

そこで、4月に入ってくれるであろう新一年生がこのブログを見ていると期待してヨット部が普段どのような大学生活を送っているか書きたいと思います。

 

自分は選手なのでマネージャーのことはあまりわかりません。

けど、選手の数百倍は大学生です。ちゃんとおしゃれしてます。おしゃれなインスタとかあげます。ちゃんと日焼け止め塗って日焼け対策いっぱいしてます。

 

一方で選手は夏場は一般的な大学生の数千倍黒いです。基本大学とハーバーの格好は一緒です。トレ室に行くと基本誰かいます。昼休みはみんなでサッカーするので、三限は汗だくです。なんか、高校生みたいです。

けど、僕はこんな感じが好きです。イケてない集団での団結感がたまりません。学校で見かけるとなんか笑顔になります。

 

大学では対照的な選手とマネージャーですが、ハーバーでは全員、全国優勝という目標に向かい努力し、切磋琢磨しています。こんな熱い日常、大学生のうちでしか体験できませんし、めちゃくちゃ楽しいです。新入生の皆さん、ヨット部への入部待っています!

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

新入生で九州大学ヨット部に興味がある方は遠慮なくご連絡ください!!