3月7日 練習報告

 

こんにちは、2年マネージャーの平山日奈子です。

今日は午前・午後ともに風がなかったので、出艇はなく、マネージャーは道具を修理したり、キーパーを洗ったりしました。キーパーは普段なかなか部品を外してまで丁寧に洗わないので、今日は部品を外したりして久しぶりに丁寧に洗いました。見えてなかった部分の汚れまで全てとることが出来て、とても気持ちが良かったです!

 

本日は宮田先輩(H31年卒)、堀先輩(H31年卒)、内藤先輩(H31年卒)に座学を中心にご指導いただきました。大変感謝申し上げます。 

 

さて、今月のテーマは新歓です。あれからもう1年経ったと思うと早くてびっくりです。私は大学に入ったら今まで経験したことのない新しいことをしてみたいと思っていました。

ヨット部との最初の出会いはグラウンドガイダンスでした。私はもともとヨット部に入るつもりは1ミリもなかったのですが、たまたま参加したグラウンドガイダンスで半ば強引に試乗会の予約をさせられて、まあ記念だしいっか!という軽い気持ちで試乗会に参加したのですが、試乗会が想像以上に楽しく、また、先輩方がとても熱く、優しくて、迷いに迷った結果ヨット部に入部することを決めました。決め手はやはりみんなが日本一を目指しているというところでした。部員みんなが本気で日本一を目指して頑張るというのは本当にとても素晴らしいことで、こんな部活は中々ないと思います。

九大ヨット部は本気で日本一を目指して頑張る、熱いとても素敵な部活です。

今年も昨年の私のように、多くの新1年生が試乗会でヨットの楽しさを知り、ヨット部の魅力に気づいて入部してくれたら嬉しいです!

 

それでは失礼致します。