3月8日 練習報告

 

こんにちは。2年マネージャーの川野です。

本日の練習報告を致します。

 

もともと今日は一般入試の合格発表に参加する予定でしたが練習日となりました。風が強かったため、午前は両クラスともに上下回航をし、午後は上下回航、セーリングを行いました。風の状況により練習内容を変更しなければならず、臨機応変な対応が必要とされる場面が多くありました。しかしディンギーとレスキュー、またレスキュー間での連携がうまく取れませんでした。今まではマネージャーの先輩とレスキューに乗ることが多く、マネージャー1人でレスキューに乗ることは少なかったのであまり責任感を感じていませんでしたが、春練に入ってからはマネージャーは私1人でレスキューに乗ることが増えました。

その時の仕事は連絡係なのですが、連絡の重要性と練習内容と目的をしっかり把握することの大切さを改めて感じました。

 

また、本日は宮田先輩(H31年卒)に海上にてご指導いただき、近藤先輩(R2年卒予定)に差し入れをいただきました。誠にありがとうございました。

 

春練習も折り返し地点となり、選手もマネージャーも疲れが溜まってくる頃ではありますがこれまで以上に声を出しひとつになって練習に励んでまいります。

 

失礼致します。