3月10日 練習報告

本日の練習報告を致します。

午前だけの練習だったのですが、前半は視界不良のため筋トレ、後半は出艇して合同ショートレースをしました。

練習後は470スナイプ合同で動画を見直して、スタート後の弱点を洗い出すことができました。

 

また本日は、都田先輩(R2年卒予定)、鹿野先輩(R2年卒予定)に海上陸上ともにご指導いただきました。

 

さて、今月のテーマは新歓です。僕は新歓という言葉を聞くと自分に対して苦い思い出が呼び起こされます。そういうのも、高校でヨット部に所属していたにもかかわらず、大学でヨット部に入るつもりは毛頭なく、先輩方に学食前の広場などで試乗会に誘われた時も考えてみますの一言だけで今考えてみると相手にするのが厄介な人間だったと思います。そんな中初めてビラをもらったのは同じく高校からの経験者であり、今のペアでもある佐藤さんです。“俺も入らないと思ってたけど、結局俺と同じやから絶対入るよ”と陽気な謎の宣言をされて、そんなわけないと思いながら心の片隅に置いていました。行ってみるだけ行こうかと試乗会に参加しても、その日一日中、先輩方の熱心な勧誘を受けても首を縦に振ることはない渋いやつだったんですが、家に帰ってみるともう一度ヨットがしたいと強い想いが沸き起こっていました。次の日、気が付いたら入部宣言をしていました。そこからは怒涛の急がしい日々を送り、代が変わって今は佐藤さんとペアを組んでいます。大学に入って固い決心をしていたつもりだったのですが、簡単に覆ってしまいました。実際に自分の目で見て体で感じることで変わることもあるかもしれません。意外とその決断に僕のように後悔はないかもしれないです。九州大学にご入学された方で興味が湧いた方はぜひ試乗会へ!それっぽいことしておきます笑

失礼致します。