出艇マネあるある

「出艇マネあるある」

 

お世話になっております。

4年マネージャーの池田麻友です。春練習も中盤を迎え残り半分以下になりました。

 

今日は出艇マネなら誰しもが経験するジレンマについてお話ししたいと思います。

そのジレンマとは

「携帯を濡らして壊したくない!」という思いと

「一刻も早く連絡をしないと!」という思いです。

 

それは強風の日の連絡係になったときのことです。強風や波が高い日は波にかかるため、連絡係になった場合は携帯を防水ケースに入れておく必要があります。しかし、そういう日は大抵防水ケースも濡れていて反応しづらくなかなか文字を打つことができません。また、電話の場合は音がこもってしまうため防水ケースから出す必要があります。

そんなこんなで結局防水ケースから取り外すとその間に波にかかり、海水に浸かってしまいます。充電器をさす部分に海水が入るともう終わりです....。充電器をさしても反応しないという絶望を味わいます。

この前の出艇で今このような状況に陥っています。まだ反応したりしなかったりする状況ですが、もう時間の問題ですね...。

同じ状況に陥ったマネは多いのではないでしょうか。

 

そんな中!

なんと、後輩マネの何人かはそれに対処した防水のスマホケースを持っていました!

ガチガチの防水ケースよりも反応しやすいし、電話の際にいちいち取り出す必要もないし、充電器をさす部分は水が入らないようにカバーすることができます。

やっぱり彼女たちは最先端を生きてますね。取り残されないように私も早く買いたいと思います。

 

寒くて辛い練習の日でもさまざまな工夫をすることでその日のモチベーションを上げることができます!

モチベーションを上げるグッズを揃えて、残りの春練習も頑張りましょう!

 

写真は節約のためスーパーの袋を貰わずにそのまま持って帰ったとある食当の1日です。

白ネギを抱えた彼女はとてもシュールですね。