3月18日 練習報告

 

こんばんは!3年スナイプの佐田です。

 

本日の練習報告を致します。

午前は、470はサークリング、セーリング。スナイプは、短めの上下回航と、長めの上下回航を行いました。午後は、両クラスともにセーリング、ストラテジーレースを行いました。

 

本日は、1日通して風向が不安定で、長時間同じ風で吹くことが少なく、風の特徴やベストな走らせ方を一早く把握することがとても大切でした。

 

また、本日は西島先輩(R2年卒予定)、竹中先輩(R2年卒予定)、都田先輩(R2年卒予定)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

 

さて今月のブログのテーマは「新歓」です。

 

何を書こーかなーと考えてみて、ちょうど新歓PVの係りだったのでそのことについて書きたいと思います。

 

PVが完成するまでの過程を紹介したいと思います。

まず、選曲です。どういったPVにしたいかを話し合い、それに合う曲を選んでいきます。PVの軸となるので係りの中でも意見がぶつかり合います。笑

次に、曲にヨットや部員の動画や写真を差し込んでいきます。この作業の裏にはマネージャーが映えの写真や動画を頑張って撮ってくれています。いつもありがとうございます!

そして最後に曲に合わせて、動画と写真を微調整していきます。これは、ノルマはなくいくらでも改善点が出てきます。出来栄え点みたいなものですね。笑自分たちが満足いくまでこの作業は終わりません。

 

歴代のPV係りにとってモチベーションアップPVと新歓PVは汗と涙の結晶なのです!是非暖かい目で見てあげてください。笑

 

新歓PVが新入生の入部の決め手になることは少ないとは思いますが、少しでもヨット部の良さが伝わるように、新入生の印象に残るように、したいと思っています。

僕は、最近部活でいっぱいいっぱいでPV作成にほとんど関与できていなかったので、これから頑張りたいと思います!

新歓PVの完成までもう少しお楽しみにお待ちください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼致します。