3月19日 練習報告

こんばんは!3年スナイプの酒井です。

 

本日の練習報告を致します。 

今日は午前だけの練習で、470は上下をした後セーリングを行い、スナイプは短めの上下回航と長めの上下回航を行いました。

 

今日の風は風向は安定していなかったものの、いつもないような風でとても良い練習になりました。

 

また、本日は内藤先輩(H31年卒)、西島先輩(R2年卒予定)、竹中先輩(R2年卒予定)に海上にてご指導していただきました。誠にありがとうございました。

 

さて今月のブログのテーマは「新歓」です。

 

僕が新歓を受けて早二年が経ちましたが、僕がヨット部に入った理由は先輩の熱意でもなく、ヨットの楽しさでもなく、日本一を目指す姿勢に惹かれたからでもなく、ただただ新歓PVに魅せられたからです。

 

もともと僕は運動部に所属しておらず、大学でも運動部に入ることなど全く考えてはいませんでした。  

 

初めは、大きな声でおす、していなどを言っている自分を滑稽に思うこともありましたが、今では何の違和感もなく日常的に使うようになり、ヨットを楽しいと思うようになってしまいました。

 

僕ほど極端でないほどPVで入部の決心を動かされた人は多いと思います。

注目の2020年新歓PV近日公開予定です。

お楽しみに!

失礼します