3月25日 練習報告

こんばんは。

スナイプ新3年の足立です。今日の練習報告をします。

 

今日は午前中に合同スタート練習と上下練習を、午後にセーリングと長めの上下練習をしました。今日は高気圧に覆われて快晴の中シーブリーズが吹いて充実した練習ができました。明日からは天気が崩れる予報ですがなかなか練習できない南風が吹く予報なので大切に練習しようと思います!

また、本日は金子先輩(H30年卒)、宮田先輩(H31年卒)、長尾先輩(H31年卒)、西島先輩(R2年卒)、近藤先輩(R2年卒)に海上にてご指導をいただきました。ありがとうございました。

 

さて、今月のブログテーマの新歓について書こうと思います。僕は中高でヨット部に入っていて大学でもヨットを続けるつもりだった上に、九州大学ヨット部に憧れていたので最初から入部を決めていました。他の人とは違ってだいぶ特殊だと思います。憧れていた理由としては勉強も部活もどちらもやりたかったこと、日本一を目指していたことなど多くありますが1番大きかったのはブログやyoutubeで上がっているPVがとても楽しそうでかっこよかったからです。PVの中ですごく真剣な顔をしているシーンもあればすごく楽しそうに笑っているシーンもあってそれがすごく楽しそうで絶対入りたいと強く思いました。新歓では熱い話をたくさんしていただき最初の試乗会で入部をしました。それからもう2年経ちましたが毎日が充実しています。きつい時もありますが先輩、同期、後輩がいるので乗り越えられます。皆とひとつの目標の達成を目指して努力するのは本当に楽しいし、それをスポーツでするのはほとんどの人が大学生で最後だと思います。ヨットというスポーツは馴染みがなくてなかなかとっつきにくいと思いますが興味がある人は是非試乗会に来てください!

 

失礼致します。