3月26日 練習報告

こんばんは。

新2年マネージャーの奥田茉実菜です。

 

本日は1日を通して雨が降っており、風がなかったため海上練習は中止となりました。

午前はトレーニングとミーティング行いました。

ミーティングの時間には、同期選手がヨットに関することを教えてくれてとてもためになりました。

教える側にもうすぐなるのでたくさん知識をつけていきたいです。

午後は、船具室やバース、レスキュー艇の掃除を行いました。気持ちよく春練習を終えることができるよう、担当場所を丁寧に掃除しました。

 

また本日は、宮田先輩(H31年卒)、鹿野先輩(R2年卒)、竹中先輩(R2年卒)に練習へ参加いただきました。ミーティングやトレーニングではご指導をいただき、誠にありがとうございました。

 

明日はいよいよ春練習の最終日です。

強風の予報ですが、最後まで安全に気を付けて頑張りたいです。

 

さて続いては、今月のテーマ「新歓」についてです。

 

元からその部活やサークルに興味があったという人もいるとは思いますが、キャンパス内で勧誘を受けたりビラを見ていいなと思って新歓イベントに参加してみるという人も多いと思います。

私は入学式の後、たくさんの勧誘のビラをもらいましたがヨット部の勧誘が1番凄かったと思っています。(私の友達もヨット部の勧誘は覚えてるよって言ってくれるくらいです。)

まずは印象づけるということはとても大切だなと思いました。

もしあの勧誘がなかったらヨット部のことを知らなかったのかな…などと考えると、恐ろしいですね。

 

ガイダンスや試乗会に行ったらこれまでのブログに書かれたような九大ヨット部の魅力に惹かれると思います…!

なので1人でも多くの人にヨット部のことを知ってもらえるように、印象に残ってイベントに参加してもらえるように頑張ります。

 

失礼します。