3月27日 練習報告

こんばんは。

新2年選手の上野大一です。

本日の練習報告をさせていただきます。

 

本日は視界不良のため陸でのトレーニングをして、10時ごろ出艇しました。

470・スナイプともに上下回航をしました。短い時間でしたがいい練習ができたと思います。

 

本日は、橋口先輩(H31年卒)、竹中先輩(R2年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今月のテーマ「新歓」についてです。

毎日のようにどこかの新歓に行ってご飯を食べさせてもらっていたあの頃からもう一年が経とうとしていると考えると月日が経つのは早いなと感じます。

 

今回は、僕がヨット部に入部した経緯についてお話ししようと思います。

僕は、新歓時期の食費を0にするために毎日どこかの新歓に行きご飯を食べさせてもらっていました。ヨット部の新歓もヨットに興味があったわけではなくご飯を食べるために参加しました。

しかし、試乗会でヨットに乗せてもらったり、話を聞いたりしているうちに、だんだんヨットってかっこいいな、楽しそうだなと思うようになっていきました。

 

入部する一番の決め手となったのは、ヨットで日本一に本当になれるかもしれないと知ったことです。

九大にはたくさんの部活やサークルがありますが、日本一が手の届きそうな位置にある部活はそう多くはないと思います。

もし日本一になれたらめちゃくちゃ嬉しいだろうな、友達に自慢しまくろうと思って僕は入部しました。

ヨットに興味がなくても、ご飯目当てでも理由はなんでも構わないのでとりあえず新歓に足を運んでくれたら嬉しいです。お待ちしてます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。

 

⭐︎食当⭐︎

春練習最後のお昼ごはんは

とん照り丼でした!