コロナに負けるな

こんにちは

4年スナイプの位田です。

 

長かった春練習も昨日で終わりを迎えました。

風に恵まれなかったり、コロナの影響でレースがなかったりと、なかなか思うようにいかないこともありましたが、かなり実りのある良い練習期間になったのではないでしょうか?

公式レースをしていないので結果が出ていないですが、きっとみんな成長しているはずです!

 

とはいえ、やはり結果が出ていないので今九大ヨット部の実力や個人の技術は他大と比べてどの程度であるのかが分かりづらく、心配になってしまいますよね…

客観的なデータは分析にとても有効で、それが今後の活動のモチベーションにもつながります。では、そのモチベーションが失われている今の状況で何を軸に行動していけばいいでしょうか?

僕個人の考えというかマインドに近いものですが、今のこの状況は仕方ないもので、この逆境の中、自分たちの目標に何をすれば近づくのかポジティブに考えていくのが大切であると思います。

個人で目標や理想像はあると思いますが、それに向けてのやるべきことと普段の行動の一致具合が高いほど自信につながっていくと思います。レースの結果が出ていなくとも、自分の考えたことを信じて行動に出せば、きっと心配は軽減されると思います!

 

コロナなんかに負けないように元気に毎日を過ごしていきましょう!

それでは失礼いたします。