三度目の新歓

3度目の新歓

 

こんにちは。

新4年の平松です。

 

長いようで短かった春練も終わり、気づけば4月になりました。明日までは全体バイト期間ということで、選手たちは絶賛バイト中です。

繁忙期の引越しはなかなかきついです。

 

さて、4月に入ったということで、4月と言えば新歓が始まる時期です。ヨット部に入ってから3年が経ち、3度目の新歓です。

3個下の学年が入ってくるという事実にちょっとびびってます。

入部したばかりの頃、自分たちが全体ミーティングの円の真ん中から見ていた4年生という存在は遙か遠いもので、もはや別次元にいるかのように感じていました。その頃は自分がそっち側に行くことなど正直思いもしませんでした。

 

いざ4年生側になってみると、自分も後輩からは同じように見られるのか、とか、そもそも自分はそんな先輩として思われるような何かがあるのか?とか、色々不安はあります。

夕方の西日を背に1年生と向かい合うその日までに、少しでも立派な先輩になれるよう頑張りたいです。

 

一年生が入ってからの話ばかりになりましたが、まず大事なのは新歓自体ですね。

今年は活動自粛など色々あって先が読めず、準備をする3年生は特に大変だと思います。

それ以上に、入学早々に暇になってしまった新入生は友達もいない慣れない土地で困っている人も多いと思います。

空いた時間で、ぜひいろんな部活やサークルについて調べて見て欲しいです。

どんな部活、サークルに入るかで今後の生活は大きく変わります。

実際にヨットを見てみないとイメージしにくいとは思いますが、PVやブログ、SNSなどを通じて一人でも多くの新入生にヨット部を知ってもらい、興味を持ってもらえたら嬉しいです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    村上@ウィンドサーフィン愛好会 (水曜日, 01 4月 2020 14:30)

    平松久しぶり頑張ってるね�
    みんなとはちょっとしか一緒に居なかったけど、みんなの活躍陰ながら応援しています

    最後の年だと思うので、芝をはじめとしたメンバーでタイトルとれるよう頑張ってください!