休み期間の挑戦

こんにちは。

2年選手の花木彩香です。

 

今回の私のブログのテーマは「この休み期間に挑戦したいこと」です。

毎日部活かバイトかで忙しくしていたせいか、1日中ダラダラすることにすごく罪悪感を感じてしまうため、私はこの休み期間にやりたいことや、なにもすることがなくなったときにやることなどを決めて有意義に過ごそうと考えています。

そのうちの1つとして、今後、花木彩香が大きく成長するために試みようと思っていることを紹介します。

それは自炊です。

私は実家に住んでいるので自炊とは程遠いです。作らなくても毎日温かいご飯が出てきます。だから普段料理は全くしないです。私の個人的な意見ですと、一人暮らしでも実家暮らしでも料理なんてできなくても、今のご時世生きてはいけると思っています。しかし、世の男の人の多くは女の人には料理ができてほしいと思っているらしいです。そんなこと言われたらやるしかないですよね。

また、同期の家でご飯を作ろうとなったときのマネージャーの手際の良さはかっこいいです。やっぱり食当での日々の経験値が違います。私もこの休み期間に料理経験値をあげようと思います。

そして、「得意料理なに?」と言われたときにサラッと答えられるようになにか得意料理を習得したいと思います。

 

失礼致します。