小さな目標

お世話になっております。

4年マネージャーの池田麻友です。

 

皆がブログに書いてるようにコロナの影響で家で過ごす時間が増えました。

春練中は休みよりも部活の日の方が多かったヨット部の皆さんは特に、することがなくなって逆にどうしようという人の方が多いのではないでしょうか。

こんな活動自粛の今だからこそ、皆にしてほしいことがあります。

 

それは「目標をつくる」ことです。

活動自粛期間がいつまで続くのかまだ決まってませんが、この活動自粛期間中に自分なりの目標をつくることで有意義に過ごすことができるのではないでしょうか。

 

もうすでにクラス間で決めた目標などがあると思いますが、それに加えて自分なりの、部活に関する目標を作ってみてください。

本を読む

ヨットの知識を増やす

トレーニングをさぼらない

部員と考えの共有

新歓活動も自粛されてる中でどうすれば新入生がヨット部に興味を持ってくれるか考える

などなどたくさんあると思います。

 

私も目標を作りました。

それは選手と同じように

「思考ノートを毎日あげること」です。

最近、専属マネライン(ペアの選手+マネ)が新しいメンバーに変わりました。

以前の専属マネラインでも、気合を入れて私も思考ノートをあげようと思い、ディンギーセーリングを読んでいたのですが、3日坊主で終わってしまいました...笑

なので新しいメンバーになったのを機に、今度こそ3日坊主にならないように頑張ります。

ずっと前の芝のブログで、目標や夢は皆に発信したほうが実現しやすいというのをみたので、今ここで宣言します。

 

写真は2マネのまりもの写真です。キッドのこの間の空間に挟まれながら座るのが私も地味に好きです。(まりもも好きなのかはわかりません。)

 

それでは健康にはお気をつけてお過ごしください。