お世話になっております。

4年マネージャーの池田麻友です。

 

ニュースを見ると未だコロナの終わりが見えない状況です。

このコロナの影響で、私が何よりもすごいなと思うのは医療関係者の方々に対してです。自分がコロナにかかってしまう危険があるという緊迫した状況の中で、患者さんを救うために命を掛けて働いている姿に勇気をもらいます。このような方々に敬意を払い、早く収束する日が来ることを願っています。

 

さて、話は変わりますがYoutubeで見た孫正義さんのスピーチに感銘を受けたので紹介したいと思います。

 

人生において大切なことは

「自分の登りたい山を決めること」

つまり自分の人生を何にかけたいのか心から決めることです。

そしてその志を共有することも非常に大切だということです。

 

この動画を見て、

自分の大学生活においても、将来の夢においてもこのことが言えるなと思いました。

 

幸いにも、大学生活において自分がかけたいものは決まっています。

 

ヨット部に入ったきっかけは人によって違うと思います。ヨットが楽しかったから入った人、部の雰囲気に惹かれた人、ブログやPVなどを見て惹かれた人など様々です。ですが全員日本一を本気で目指したいという思いは一緒です。

 

一人で山を登るよりも友人や仲間と登った方が楽しいように、日本一という目標もただ1人でとか、レギュラーだけが、選手だけが、4年生だけが、日本一を目指すのでは意味がありません。

目指すべき山に向かって、部員全員がひとつになって、登ることが大切です。

そして部員一人一人と日本一への志を語り合うのもすごく大切なんだなと実感しました。

 

と非常に堅苦しい文章になってしまいました!

 

写真は同期マネでzoomをしたときの写真です。

zoomでミーティングをする機会が増え、皆の顔を見ることができて嬉しく思います。

早くコロナが収束して、皆に会いたいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

引き続きお体にはお気をつけてお過ごし下さい。