モチベーションキープ

おはようございます。

4年470クルーの石原です。

 

いつ部活が再開できるか分からない現状において、部活に対するモチベーションを保つのが難しいと感じる人は自分を含め、たくさんいると思います。

本日のブログは、この苦しい期間を乗り越えるために僕が考えた、やった方が良い2つのことを書こうと思います。

 

①ありがとうカードを読む

おすすめなのが忘年会でもらったありがとうカードをもう一度読むことです。

部員みんなからの感謝の言葉や熱いメッセージを読むと本当に頑張らないといけないなという気になれます!

 

②九大ヨット部のブログを読む

九大ヨット部のブログはとても面白いです。共感できたり、知らなかったことを知れたり、自分自身に足りてないものを見つけることができたりします。

個人的な話にはなりますが、先日同期の高橋英悟のブログを読んで僕はとても感動しました笑

 

おそらくこの2つ以外にもモチベーションを保つ方法はたくさんあるはずです。

僕にはあまり思いつかないので工夫の仕方があったら教えてほしいです!笑

 

 

 

最後に。

新型コロナウイルスの影響で個人の時間が長くなりました。そのため、今は各自の努力が何よりも大切です。

 

どれだけ日本一になりたいか。

 

その想いが大切な時期だと思います。

 

暗いニュースが多くて心が折れそうになることがたくさんあるかもしれません。ですが、こんな時だからこそ大事なことを思い出して頑張りましょう。