最近はじめたこと

こんにちは。

2年マネージャーの奥田です。

 

コロナの影響により家にいる時間が多い今、私が始めたことの1つを紹介します。

 

それは自分の専門分野に触れることです!

 

私は学びたいことがあって九州大学に来ました。しかし、九州大学は基幹教育という制度をとっていて1年生のときは基礎の勉強が多く2年生から本格的に専門的なことを学ぶという形でした。

 

それを理由にして、自分はまだ学んでないからいいやと距離を置いてしまっていました。

良くないですね…。

 

けれど、周りには独自で学んでいる人やサークルで触れている人などもいる中で少しでも知るべきだなと思いました。

 

私の専門分野の1つにコンピュータグラフィックスがあります。パソコンさえあればできることなので今取り組んでいるところです。

 

写真は私が初めて作った3DCGです。これは手順通りに作っただけなのでこれからどんどん進化させていきます!(本当はヨットを作りたかったのですがまだ上手く出来ませんでした…。)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

失礼します。