オンライン〇〇

こんにちは。4年の市川です。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの影響で、学校が休校で自宅学習になったり、会社での仕事もテレワークになったりして、多くの人が家で過ごす時間が格段に増えたと思います。

私も、ほとんど外出せずおうち時間を過ごしています。

 

一日中、家に1人でこもっていると、誰とも喋らず気づいたら夜になり、寝てまた朝を迎えるという日を繰り返すことになります。

部活やバイトや学校で、寝る時以外ほとんど外で過ごしていた私にとっては、病みそうでした、、、

もう負のループでしかありません(笑)

私のように、無限おうち時間に苦しんでいる人は少なくないと思います。

 

そこで、今回は流行りのオンライン〇〇についてお話したいと思います。

オンライン〇〇では、パソコンやスマホで、ビデオチャットを通して、遠くにいる人とも顔を見て会話をすることが出来ます。

よく聞くのは、オンライン飲み会やオンライン授業などがありますね。

 

私たちヨット部もこの自粛期間中、オンライン〇〇を通して、部員同士でコミュニケーションを取っています。

よくするのは、やはりオンラインミーティングですかね。

ヨット部は、日頃から多くのミーティングを行っています。

それを今の期間はzoomというアプリを使って、それぞれの家からミーティングに参加しています。

実際に会うことができなくても、顔は見ることができるので、いつもみんなの元気そうな姿を見ると安心します。

 

また、女子選手ではオンライン筋トレもしています。

曜日と時間を決めて、オンライン上で集まり、女子選手みんなで一緒に筋トレをして追い込んでいます。

今年引退された千尋さんをコーチとして迎え、毎回レクチャーをいただきながら、ビシバシ鍛えています。

1人でやるよりも誰かとやるほうが、楽しく頑張れ、追い込めます。

おすすめなので、1人ではトレーニングが続かないというぜひやってみてください。

 

外に出られずもどかしい思いをしている方もたくさんいらっしゃると思いますが、このような時だからこそ、オンラインで遠く離れた家族や友人と繋がり、思い出話をしたり未来の話をしたり、楽しい時間を過ごしてください。

こうして多くの人が家にいることで、より早くコロナが収束し、また外に出て元気に活動できる日がやってきます。

その日を楽しみにして、今はおうち時間を過ごしましょう。