「No way!!」

こんにちは!

3年マネージャーの園田です。

 

長い自粛生活、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は、先週から授業が始まり、以前よりすこしだけ変化のある生活を送っています。

 

今日のブログは、数日前に起こった気分の下がった出来事について少し綴りたいと思います。

 

「No way!!」

 

5月6日(水)22時51分、一通のメールを読んで園田レナ(20)は思わず叫びました。

はい、私にとって最も恐れていた最悪な事態が発生したのです。

 

今年の9月から予定していた1学期間の交換留学が中止になったのです。中学生の時から約8年間ほど目標としていた長期留学の中止。正直、精神的に大きなダメージを受け、涙が止まりませんでした。人生においてこれほどにも何かを憎んだこともありません。コロナは私の夢も一つ奪って本当にひどいです。

 

しかし、私は号泣しながらも、すぐにスマホを片手に元々考えていた別の留学プランを考え始めていました。私の頭の中は、留学中止に対する悲しくて悔しい気持ちと、別の留学方法を考えることへのワクワクした楽しい気持ちで渋滞していました。

 

学部生の間に長期留学に行くことは、ほとんど諦めていますが、約8年間ずっと変わらず持ち続けているこの夢は、決して諦めずに実現させたいと思います!

 

前向きが長くなってしまいましたが、みなさんは最近私のように最悪な気分になったことはありますか?

 

私は、もし何か目標などに挑戦している時にそれを憚る緊急事態に直面したら、あることをしています。

 

それは、「私は本当にそれを心の底から実現させたいの?どうしてそれをしたいの?」と自分自身に投げかけることです。

 

こうすることで自分自身の本当の気持ちに気づくことができます。また、気分が晴れる気がします。

 

そこで自粛生活中の部員のみなさん、自分の心に次の言葉を投げかけてみてください。

 

「本当に心の底から練習したいの?どうして練習したいの?」

 

きっとみんな答えは同じですよね。

ーーー「練習したい。なぜなら、日本一になりたいから。」ーーー

 

練習もできず、たくさんの大会がなくなってしまい、悔しい気持ちや焦る気持ちが強いと思いますが、私たちの本当の目標は今もなお実現可能であり、自分たちはまだ最悪な状況に置かれているわけではありません。

活動している本当の理由を再度認識したら、ほんの少しだけ気分が晴れませんか??(これで気分が晴れるのが私だけだったらすみません、、)

 

近々きっと活動が再開できると信じて、暗い気持ちを取り払って前向きに生活しましょう!

 

伝わりにくい内容だったかもしれませんが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

写真は、最近実家に来た我が家の新しい家族です。かわいいです。

小さな背中で「後ろを向くな、前を向け」と物語っているみたいですね笑

 

失礼致します。