授業開始ですね

こんにちは!

2年マネージャーの柳田真莉萌です!

 

オンライン授業が始まって1週間ほど経ちました。皆さんはどう過ごしていますか?長い春休みで乱れた生活習慣に苦しんでいますか?(笑)

 

 

 

コロナウィルスの影響で、新歓などいつも通りできなかったり、いろんなことが中止になって悲しいことや不安なことはたくさんありました。しかし、今回はこの長い休みで変わったことを話したいと思います。

 

 

まず一つ目は自炊できるようになったことです!わたしは今まで食事付きの学生マンションに住んでいたので毎日自炊をすることはなかったのですが、引っ越してコロナで家にいることが多かったので自炊せざるを得ず、毎日作るようになりました。それに野菜をたくさん食べるようになりました!

 

 

 

二つ目は暇すぎて英語の勉強を始めたことです。これは普通に学校があったら始めなかったと思うので、コロナで休みになってよかったことの数少ない一つです。

勉強をしてると、1年間英語を真面目にしてなかったことを後悔しました。。。

1年間で受験で勉強した分をほとんど忘れてるような気がします。これから少しずつ取り戻したいと思います!

 

 

福岡県は緊急事態宣言が解除され、いつも通りのまちに戻ろうとしています。もちろんすぐに大学に通えるようになったり、新歓を行えるようになることはないかもしれません。

収束していつも通りの生活を送れるようになった時、あの時こういうことにチャレンジしてみてよかったとか、あの期間でこれができるようになった!と言えるように、あともう少しおうちのなかで過ごしたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

失礼致します。