再開まで

 

こんにちは。

4年の平松です。

 

先日緊急事態宣言が一部の都道府県を除いて解除され、活動再開に一歩近づいたという感じです。とはいえ全て元どおりになるにはもう少し時間がかかりそうなので、あまり気を緩めすぎないようにしないといけませんね。

 

近いうちに活動再開できる希望が見えてきて改めて、インカレまでの残り日数というものを意識しました。

代が代わって最初の方の僕のブログで、あと300日を切ったということを書いたような覚えがあります。

仮に6月から今まで通り活動したとして、インカレまではあと5ヶ月ほどです。残り約150日です。なんと自粛している間に一年の半分が過ぎようとしています。

 

残り150日の間に、今までできなかった分の新歓をし、休んでいた分のブランクを取り戻し、その上でレベルアップしなくてはなりません。

予定通りならば7月には九イン個戦、8月には団体戦もあります。どれも次につながる大切な大会ですが、あまり時間は残されていません。

 

毎年レースシーズンになるとあっという間に時間が経ってしまうように感じますが、今年は今までの比ではないくらい大変になると思います。

何度も言われたことですが、時間の取れる今をどれだけ今後に活かせるかが大切だと思います。

 

今回はブログを読んでもらうというより、最近堕落している自分に言い聞かせるような内容になってしまいました。

 

あともう少しだけ続くであろう自粛期間、長すぎて疲れ果てた頃ですが最後にもう一度気持ちを入れ直して、活動再開の日まで頑張りたいと思います。

 

写真は、たまにやっているトレーニングとストレッチのプレイリストです。

たまにはいつもと違うトレーニングをしてみるのもいい気分転換になるかもしれません。