この期間に頑張ったこと

こんにちは

九州大学ヨット部三年佐藤拓海です。

 

先日福岡県の緊急事態宣言が解除され、自粛前の生活に戻る兆しが見え始めてきました。しかし、第二波第三波の不安も残るため皆さんまだまだ気をつけていきましょう。

 

この1ヶ月少し、自分もみなさんと同じようにほとんど家で過ごしていました。最近では、自粛疲れなどという言葉が使われて、社会では自粛にもうそろそろうんざりしている人も多いようです。自分も普段は暇な日があるとサイクリングをしたり、ショッピングに行ったり、友達と遊んだりとけっこう活動的なタイプなのでストレスが溜まってきました。外で遊びたいです。飲み会に行きたいです。ヨット乗りたいです。

 

 

今回はこの自粛期間に頑張っていたことを書きます!

 

 

一つ目は家の掃除をし始めたこと。

 

普段は全く掃除なんかしていなくて、「足の踏み場もない、台風でもきたのかな?」って言う感じの部屋なのですが、最近はとてもスッキリしています。

 

毎日掃除機なんかかけちゃってます。よくわからん掃除用具をいっぱい買っちゃったりしてみてます。いい匂いのやつおいたりしてみちゃってます。なんなら床に落ちてる一本の髪の毛を気にしちゃったりしています笑

 

部屋がきれいだと心が落ちくつ気がします。ずっと部屋にいるので、スッキリしたところで生活するのは大切ですね!

 

 

二つ目は料理を始めたこと。

 

自分は食事付きのマンションに住んでいるため、普段なかなか料理をしてこなかったのですが、土日の朝昼晩と平日のお昼は出ないので、自分で作っています。今まではご飯を食べようと思っても基本は近くのコンビニでなんか買って食べていました。

 

しかし、今では冷蔵庫のなかにパンパンに詰まっている草やら根っこやら肉やらなんやらを使い、音楽を流しノリノリで作っています。よく焦します。気にしません。

 

ホットサンドメーカーなるものを買っちゃったりしちゃいました。いつ使うねんって突っ込まれそうな調味料も買っちゃったりもしました。

 

自分で作るので自分が食べたいものだけ作ってます。もう、毎日ごちそうです。最高です。勝ち組です。

 

ちなみにこの前作ったプリンはまずい茶碗蒸しでした。まあ、それはそれで楽しいです笑

 

 

人と会わず、誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めます。「佐藤やるやん!」

これで、まだ続くであろう自粛にも耐えれそうです笑

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

失礼いたします。