わたしの元気の源

こんにちは。

九州大学経済学部経済工学科の川野由美子です。

 

ではなくて、

九州大学ヨット部マネージャーリーダーの川野由美子です。

と早く名乗りたくて仕方がないです。

 

自粛も2ヶ月が経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私の心境は5周ほど回って1つになりました。

 

早く現役部員、先輩方と笑い合いたい!!

 

この自粛期間中1番笑ったのがマネミーティングで行われた、【自粛オススメ】プレゼンでした。

 

※面白いとなお良い

 

と書いたところ、ヨット部で朝型に鍛えられたマネージャーは朝9時からフル稼働で笑いのセンスを発揮してました。

 

運動不足解消の為に朝から部屋の中歩き回る人やよくわからない趣味を披露する人など変な人しかいないけど、そこがまた、愛おしかったりします。

 

4マネでもたまに電話したりします。

(流行りのzoom飲みはしないのが私たちらしいです笑)

あるテーマで信じられないほど笑いました。

 

わたしのキャラ的にこんなこと言うとどうかしたの?と思われそうですが、

 

やはり私の元気の源は【部員の笑顔!】【部員と話すこと!】と心から思います。

 

最近はシュウカツという魔物に捉えられていて、落ち込むことが多いですが、突然コラージュした画像を送ってくる愛しい後輩のラインであったり、同期の新歓で披露するよくわからない動画、インカレを気にしてくださる先輩、部全体を励ましてくださる帆友会の先輩や監督…

 

そんな方々みんなと対面して単純に笑い合いたいな。と思っています。

 

四年生もそうですが、新しい形の新歓を模索してくれている三年生にも、普通は逃げ出すだろうトレランを欠かさず頑張っている二年生にも部のことを沢山考えてくれているマネージャーにもきっと幸が来るはずです。

 

他大学との交流も格段に増えてきました。

情報交換も目的ですが、電話で励まし合える仲間とインカレの土地できちんと対面して戦いたいです。

 

最後に、昨日の夜一人でめちゃくちゃ笑った一枚です。

新入生に腕立てを説明する動画を撮ってくれた同期の彼は常に全力で真っ直ぐです。必死すぎてたまに見えなくなってしまいます。(撮り直してもらいました)

 

では、この辺で失礼します。