自粛期間を通して

 

 

こんにちは。

2年マネージャーの平山日奈子です。

 

5月も今日で最後となり、明日からはいよいよ6月に突入することにびっくりです。緊急事態宣言も解除され、ようやく普通の生活に戻れるかと思いきや、すでに第二波の兆しが見えていますね…。このまま再び拡大していかないことを願います。

 

私はこの自粛期間を通して、普段はなかなかやらなかったことをするようになりました。その中の1つである掃除について話していこうと思います。

 

私はもともとは綺麗好きなのですが、この2年間は受験やら部活やらバイトやらで自分の部屋で過ごすことは寝るとき以外あまりありませんでした。なので、多少居心地が悪くてもあまり気にならず、自分の部屋は床に洋服やプリント類が散乱していたり、かなり散らかった状態でした。そんな汚部屋でしたが、自粛期間に入ってから自分の部屋で過ごすことがとても多くなったのをきっかけに、ついに掃除をするようになりました。やり始めたらとまらなくなり、床やタンスやクローゼットの中にあるいらないものは全て捨てていき、いるかいらないか迷ったものは捨てるようにしていきました。クローゼットの中の要らなくなった服たちも断捨離をして自分の分かりやすいように服たちを収納して、今ではどこにどの服があるか分かるので、服で迷うことはほぼなくなりました。もうこれ以上捨てる物がないくらいにとてもスッキリとしています。掃除機も定期的にかけるようになり、布団も定期的にパタパタするようになりました。

 

今は自分の部屋にいることがとても好きになり、1日をほぼ自分の部屋で過ごしています(笑) 掃除をすると格段に生活しやすくなり、空気もよくなり心も落ち着くので、綺麗な環境で過ごすのはとても大切なことだと思いました!さらにこれから模様替えをしてより過ごしやすい部屋を作っていきたいです!

 

写真は先日家の外で見かけたアマガエルです。

とても可愛いですね。

 

それでは失礼いたします。