ルール決め

こんにちは!

3年470選手の森ゆり奈です。

 

みなさんオンライン授業はどうですか?

私は毎日課題に追われています。

通常授業だと最後に演習があって友達に教えてもらいながらその場で終わらせることができるのでいいのですが、オンライン授業だと課題をたくさん出されるので大変です。

普段あまり自分で考えて解いていないので(笑)いい機会だと思ってがんばります。

 

さて、突然ですが今回私は、私たちペアのルールを紹介したいと思います。私は今4年生の石原さんとペアを組んでいます。代交代してからずっとペアを組んでいるのでたくさんのルールがあります。その中から2つ紹介したいと思います。

 

1つ目は「ランニングは25分走ること」です。これはペアになってはじめてのミーティングで決まりました。私は体力がみんなよりないので、週4回20分のランニングを5分だけ伸ばして25分走っています。

 

2つ目は「ヨットの勉強をすること」です。これは自粛期間に決まりました。ヨットに乗れない分ヨットの勉強をして知識をたくさんつけるためです。

 

どちらも私が苦手とすることです。走るのはきらいだし、ヨットの勉強は難しくてぜんぜん理解できないです。けど石原さんがルールにして一緒にやってくださるので続けることができています。

 

1人だと苦しいことも誰かと一緒にやればがんばることができます。九大ヨット部にはたくさんの部員がいます。何事も1人ではなく、みんなでがんばることができます。

 

私は自分に甘いので、1人だとすぐに怠けてしまいます。なのでヨット部のみんなの力を借りながら一緒にがんばっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!笑

 

はやくみんなに会えるように、ヨットに乗れるようになりたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。