新たな発見

新たな発見

 

こんにちは。

2年マネージャーの奥田茉実菜です。

 

私が最近オンライン授業の前や合間に行ってることについてお話ししたいと思います。

 

私は自粛期間に入るまでは散歩をするという習慣はありませんでした。何かしら外に出る用事があったというのもそうですが、目的もなく歩くというのはあまり面白くなかったからです。

 

自粛期間に入ってからは少しは外に出たいなぁと思い、散歩するようになってあることを意識するようにしました。

それは、とにかく周りを見渡しながら歩くことです!

私は視野が狭くそんなことも気付かなかったの⁉︎と家族にもよく言われていました…。なので意識して周りを見てみるとこんな看板あったんだとかこんな形の建物だったんだなどと新たな発見がたくさんありました。最近だとテイクアウトやってますという看板はよく見かけますね。

 

また、いつも通る道でも歩いて通るのと自転車で通るのとでは全然違って見えるので、たまには自転車でまわってみるというのもオススメです。

 

意識してみると身近なものでも新たな発見があってとても面白いです。

散歩をしているという人も多いと思うので、皆さんもぜひ散歩に出掛けた時は周りをキョロキョロしてみてください。(気温が高くなってきていてマスクをつけながらの散歩は暑いので熱中症には気をつけてください。)

 

写真は今日の発見です!まだたんぽぽが咲いていました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。