クラシック効果

 

こんにちは!

3年スナイプの藏藤です。

 

最近1人で過ごす時間が多く、とってもひまです笑

ほんとは勉強しないといけないのですがなかなか机にむかえません…

 

そんな僕は最近よくクラシック音楽を聴きます。急になんでクラシックなんか聴いてるのか言いますと、僕の好きなアニメの影響です。なんのアニメかと言うと、「のだめカンタービレ」と「四月は君の嘘」です。どっちもピアノメインの話で、クラシック音楽がよく出てきます。

あんまり音楽の良さが分かる方ではないんですが、いろんな曲が出て何というかどの曲もすごいです笑。とても語彙力のない感想になりとても申し訳ないです…

聴き始めてまもないのでまだ好きな曲とかもないのでいろんな曲を順番に聴いているのですが、聴いているととっても集中できます。そろそろ春学期も終わるのでクラシックを聴いて勉強も頑張りたいと思います。ちなみにクラシック音楽は集中したい時の前に聞くと集中が高まるらしいです。聞いた話なので本当かはわかりませんが、試してみてください!

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

失礼します。