夜眠れません。

 

 

こんにちは!

4年スナイプの位田です。

 

今日は雨ですね。もう梅雨ですね。天気図を見てみても、まるで大きなムカデのような前線が図の真ん中でうねうねしています。今年は春をあまり感じることなく梅雨に入ったので、なんだか不思議な気分ですね笑

 

緊急事態宣言も解除され、少しずつ日常が戻ってきている日々ですが、皆さんの生活はいかがですか?充実していますか?

僕はというと生活リズムに少々問題があるんですよね…

今回はそんな話です笑

 

何に悩んでいるかというと、夜本当に寝れなくて困っています。

基本的には夜眠くなり(眠すぎて頭が痛い)日付を過ぎたあたりで電気を消して寝るのですが、全然寝つけません。

 

やっぱり夜って多少感傷的になって、いろいろ考え事とかをしてしまいますよね笑

目を瞑ったはいいものの、自粛も解禁されてきたからか練習の風景を思い浮かべたり、その日した整備に自己満したり、明日のご飯何作ろうかなとか、もう頭の中はお花畑です笑

そんな感じでゴロゴロしていて、気づいたら夜中の2時や3時、窓が明るくなっていてももう驚いたりしません。

病気なんですかね?睡眠障害とかあるみたいですが、あまりよく分かりません。

とりあえず、寝る前のスマホとかが良くないのかなと思い、保護フィルムがちょうど割れていたので、ブルーライトカットのやつにしてみました!

果たして効果はあるのでしょうか…笑

 

とはいえ、今後のことについてワクワクできるのはいいことですよね!

そういうのがあると毎日がなんとなく楽しく感じます!

インカレまで残された時間はかなり少なくなってきました。今のワクワクを現実のものにできるよう、頑張りたいですね!

これからが正念場です!

 

実はこの文章も脳内ワクワクお花畑中にブログ担当を思い出して、お花畑をスキップしながら書いております。

所々言葉づかいが変かもしれません。自分でも気持ち悪いなと思います。

ブログもしっかりと日中の正常な時に書けるように生活リズムを整えていきたいですね!

 

おや?空が明るくなってきてしまいました。

これ以上は今日の活動に影響してくるので頑張って寝ようと思います笑

 

写真は最近の整備のものです。

(感染対策のもと、艇の管理のみ行っています。)

 

クルーのコントロールロープがぐちゃぐちゃなのがコンプレックスでしたが、かなりスマートになりました!

出艇できる日がすごく楽しみになりました!

うん。良い夢が見れそう。

 

それではおやすみなさい。