私のおばあちゃん

 

 

こんにちは!3年マネージャーの濱田です。

 

最近は、ざあざあ降りだと思ったらカラッと晴れたりと不安定な天気が続いていますね、、

 

洗濯物を中に干すか外に干すかで悩まされるのが嫌になった私は、とうとうサーキュレーターを買うことにしました。笑 

これでもう迷う間もなく部屋干しを選択できると思うと嬉しいです!

 

さてさて、本題に入ります。

 

題名からも想像がつくかと思いますが、今回は私のおばあちゃんの話をします。

 

同期マネの里砂はお父さんっ子であることを先日ブログで公表していましたが、私はおばあちゃんっ子かもしれません。

(もちろんお父さんのことも大好きです)

 

ではまず、私のおばあちゃんについて軽く紹介させていただきます。

 

・おしゃべり好きで声が大きい

 

私のおばあちゃんは、とっても明るい性格で、話し声も笑い声も人一倍大きいです。

おばあちゃんが家にくると一気に賑やかになります。

そして、毎回話の最後にオチがあり、笑わずに聞くのは至難の業です。

とっておきの笑い話を聞きたいという方がいれば、今度私にお尋ねください。笑

 

・おじいちゃんのことが大好き

 

おじいちゃんはここ数年間入院していて寝たきりです。

おばあちゃんは病院までの長い坂道を自分の足で登り、1日も欠かさず通院して、朝から晩までおじいちゃんと過ごしています。

現在は面会許可が1日5分と制限されてしまっていますが、それでも毎日会いに行っています。

 

この間、おばあちゃんに電話をかけたところ、「おじいちゃんに早く会いたいなぁ」と言っていました。初恋の彼に会いたくてたまらなかったあの頃みたい!と。

 

なんてピュアで可愛いんでしょう、、!

私もおばあちゃんみたいに、旦那を一生愛し続ける奥さんになろうと心に決めました。

 

そして、孫から電話がかかってきたのが相当嬉しかったのか、電話越しに涙ぐんでいるのが伝わってきました。

最近は、家の壁に貼ってある私の成人式の時の写真を眺めながら、「あやちゃん元気にしとるね〜」とか「お父さんったら娘に照れちゃって〜」とか写真に向かって話しかけているそうです。笑

ちょっと照れ臭い気もしましたが、おばあちゃんがそんなに私のことを愛おしく思ってくれてるんだと思うと、目頭が熱くなりました。

 

と、おばあちゃんを思い出したら目がウルウルしてきたのでこの辺で終わりにします。笑

 

まとめると私のおばあちゃんは、誰よりも愛が溢れていて可愛くて面白い世界一のおばあちゃん!ということです。笑

おばあちゃんに会いに行けない日が続きますが、会えない分テレビ電話をたくさんしたいと思います!

 

 

写真は、全く関係ないですが、、

例年であれば来週末に行われているはずの九イン個戦の写真(一昨年のもの)です。

今年は延期となりましたが、先日から自主練ができるようになり部員にも活気が戻ってきました。93代九大ヨット部・第二部の幕開けです!乞うご期待。

 

失礼いたします。