再スタート

 

みなさんこんにちは。

主将の芝です。

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。今日も最後まで読んでください。

 

さて、最近のブログでも何人か書いていたのですが、先日やっっっと海上練習を開始することができました。

自分たちはやっぱりヨットが好きだということに気付かされて、自粛前の活動時とはまた違った気持ちで海に出るようになりました。この気持ちを忘れずに一回一回の出艇を噛みしめたいと思います。

 

3ヶ月間も練習ができなくなる時が来るなんて思ってもいなかったので、活動できていることがどれほど幸せなことか改めて思い知らされました。活動ができていない間もたくさんの先輩方に助けていただいたり声をかけていただいて、頭が上がりません。本当に感謝しています。

今年は帆友会総会、祝勝会、ファミリーデーなど、支えて下さっている方々に感謝の意を示す場がことごとくなくなってしまい、残念で仕方がありません。

いい結果を報告することで恩返しできるようにがんばりたいと思います。

 

代が変わって一度も大会がなかったので、他大学との差や自分たちの力を確認することができない状態で夏を迎えてしまうのは非常に心配です。

 

でもこれだけは言えます。

九大ヨット部はこの数ヶ月、どこの大学よりも準備をしてきた自信があります。日本一人間的に成長して、日本一コミュニケーションを取って、日本一ヨットノートを書いて、日本一体力をつけました。

怖いものなしです。

まずは8月末の個人戦予選を一艇でも多く突破できるようにチーム一丸となって練習に励みたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

写真は自粛期間中おそらく日本で唯一家でラダーを磨いた男です。

ギターではありません。