今年こそは!

 

こんにちは。

4年の高橋です。

 

久しぶりに練習が再開しました。わかってはいたものの、なかなかに下手くそで遅くなっている自分にうんざりする毎日です。もともとそんなにうまくなかったとご指摘をいただきそうですが(笑)

精進しますのでこれからも暖かく見守っていただきたいです。

 

練習とほぼ同時に再開したものがあります。

プロ野球です。

みなさんご存知の通り(かは知りませんが)僕はプロ野球が大好きです。

どのくらい好きかと言うと、あれです、結果によって機嫌が変わるお父様方や上司の方と同じくらいです。自分の将来が少し不安になります。笑

今日は僕の趣味である野球について勝手に話そうと思います。

※ここから先の内容はヨット及び九大ヨット部には微塵もかすらないので、興味のある方のみお読みください。

 

突っ込んだ内容に入る前に野球の魅力について話しておくと、やっぱりあのどきどきはらはら感なのでしょうか。打った瞬間や勝った瞬間の興奮や爽快感なのでしょうか。自分でもなぜこんなに虜になっているのかわかりません。

一つ言えることは応援したい大好きなチームがあるということです。

 

どこかと言うともちろん横浜ベイスターズです。

今クスッと笑ったあなた、僕は見逃しませんよ。多分あなたはあまり野球を見ない人か巨人ファンかソフトバンクファンでしょう。

 

あまり野球を見ない人"だけ"のために言っておくと最近の横浜ベイスターズは何年か前までの内川村田孤軍奮闘気付けば番長三浦しか残ってない万年最下位弱小チームではありません。

2017は日本シリーズ(一年で最後の日本一決めるやつ)出場、去年はリーグ優勝一歩手前の2位となるなど近年目まぐるしく成長したチームNo. 1と言っても過言ではないでしょう。

今年は多くの解説者が優勝予想してくださり、あの暗黒時代を知っている僕からすると開幕前から不気味でなりませんでした。

あ、要約すると昔は弱かったけど今はそこそこ強いってことです。

 

しかし、やはり優勝は難しいです。恥ずかしながら横浜ベイスターズは僕が生まれてからまだ一度も優勝していません。

そろそろ優勝が見たいです。

日本一のチームを決める日本シリーズは11月にあるので、僕たちがインカレで優勝して、ベイスターズも優勝するのが僕にとって最高のシナリオです。そのためにまずはベイスターズに勢いをつけるために頑張って練習してインカレで優勝したいと思います。(みんなの頭の上に?マークがたくさん見えるのは気のせいですかね)

 

止まらなくなりそうなので今日のところはこのくらいにしておきます。

最後まで読んでくださった人本当にありがとうございました。

 

写真は昨日の結果です。今日僕に会う人、特に広島ファンの人は気をつけてください。