わからず終いはもったいない

 

 

こんにちは。2年マネージャーの徳永です。

7月に入ったのに雨の日が続いていますね。雨によって被災した地域が一刻も早く復興することを願っています。

 

さて、今日は私が新しく経験したことついて思ったことなどを話します。

 

私は3月末に自動車免許を取りました。自動車学校で車の運転の練習をしますが、免許を取って実際に家族や友達を乗せて運転するのは少し怖いです。これはもう慣れなんだと思いますが、未だに慣れません。でも、怖いと思うほかに、なんだか少しわくわくします。運転が楽しくて好きというわけではないし、むしろできるだけ運転したくないのですが、新しいことができるようになるのは楽しいし嬉しいです。

 

自動車免許を取ったこともあり、4月の初めに念願の原付を買いました。原付もすごく怖いです。生身の人間が車と一緒に走ってると考えるだけで怖いですよね。これも運転してみたら思ったよりは怖くなくて、風を感じて少し楽しいです。行動範囲が広くなり、遠くまで行けることも楽しいし嬉しいです。

 

その他に、漫画やアニメのおもしろさに気づいたり、ほとんどK-POPしか聴かないのに邦楽を聴くようになったりなどがあります。新しい趣味が増えて、新しい楽しみを覚えて、より生活の質が良くなったように感じます。

 

とある漫画で、「『こわがる』事のなにが悪いかわかるか、もったいないからさ」「わからず終いはもったいないのさ」という言葉があります。(口調は少し変えています。)怖いと思って避けていることでも、知ったら意外にその楽しさに気づけることもあると思います。また、興味がないからといって今まで関わってなかったものでも、知ったらはまってしまうこともあります。世の中に私の知らない「楽しい」がまだまだあると思うと、なんだかわくわくしますね。

 

これからきっと、多くの新しいことを経験して、時には壁にぶつかったり怖いと感じたりすることもあるかもしれませんが、わからず終いはもったいないということを思い出して乗り越えていけたらいいなと思います。

 

写真は山から撮った夜景です。iPhone11では夜景がすごく綺麗に撮れます!これも新しく知った楽しみです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼致します。