『私の乗っている船』

 

 

みなさん、こんにちは。

3年470スキッパーの森ゆり奈です。

 

私の最近の悩みは雨です。ランニングができないし、洗濯は乾かないし、髪の毛はわさわさです。はやく梅雨が明けてほしいです。今回の豪雨で被災された方々、心よりお悔やみ申し上げます。1日でもはやく元の生活ができるようになることを祈っています。

 

さて、今回は今私が乗っている船について紹介したいと思います。

私は自粛明けの6月27日から4597という船に乗り始めました。4597は2番艇でとてもきれいです。初めて乗った感想は、おー!なんかはやいなー!です(笑)

マストも新品です。昨年の全日本470でマストが折れてしまったので新しくマストを作りました。はじめてマストを作ったのでわからないことがたくさんあり大変でした。トラッピーズワイヤーをシートに変えたり、こだわって丁寧に作ったのでとても時間がかかりましたが、その分愛着がわきました。

 

私が入部して初めてのった船は3617で10番艇でした。3757や4023、4307など少しずつ艇番があがっていきました。(数字が大きい方が新しい船です。)入部したころは自分が4597に乗るなんて想像もできなかったです。今でもたまに自分が乗ってもいいものなのか不安になります(笑)はやく自分の愛艇だと言えるように、船に見合うように、うまくなりたいです。成績が悪いとお別れしないといけなくなるので何が何でも4597に乗り続けられるよにがんばります。

 

私はヨットに乗るのはもちろん好きですが、ヨット自体も好きです。いつも一緒にがんばってくれていると勝手に思っています。心の中でよく話しかけています。ちょっと気持ち悪いですね(笑)でも大切にしたらしただけ、仲良くなったら仲良くなっただけ、速く走ってくれると信じています。なのでこれからもたくさん整備をして大切にしていきたいと思います。

 

写真はぜんぜん関係ないですが、お気に入りの帽子です。昨年のインカレで同期マネージャーのレナと色違いで買いました。横に刺繍されているヨットがかわいいです。

4597の写真を載せたかったのですが、残念ながら持っていなかったので、今度2ショットを撮りたいと思います。