インカレまで残り4ヶ月

こんにちは

4年470クルーの石原です。

本日のブログは少し熱いことを書いてみました。

 

僕たち九州大学ヨット部の目標は全日本インカレで総合優勝して、日本一になることです。

 

日本一になってみんなで大はしゃぎで芝を胴上げする!!

そんな姿を想像するだけでとってもワクワクするし、胸が熱くなります!

本当の本当に、心の底から日本一になりたいです。

 

 

しかし、3,4年生はわかっていると思うけど現時点で、ヨットの実力的には日本一には足りてないと思います。代が変わって一生懸命練習してきて、みんなかなり上達しているとは思います。

それでもセレクションぞろいの強豪校に勝つにはまだ現段階では足りないと思います。

 

どれだけ良いチームを作っても、どれだけマネージャーが最高のサポートしてくれたとしても、結局はヨットの実力がなかったら日本一にはなれないです。

インカレで1番順位が良かった大学が日本一となります。

 

 

インカレまで残り4か月を切りました。

残念ながら、残された時間はあまり長くないです。

でもまだ4か月、これからまだまだまだまだ上手くなれる期間が残っています。

 

インカレまでにまずは日本一のヨットの実力をつけないといけないです。強豪校の選手を超えなければいけないです。

 

 

そのためにこれからの時間、がんばりまくって実力を飛躍的に上げる必要があります。

 

そうすればきっと日本一になれるはずです!

みんなで一緒に頑張ろう!