あわよくば

こんにちは。2年マネージャーの川野七海です。

今日は、広報部に所属する私の「あわよくば」を書こうと思います。

 

1つ目です。

ヨット部では現在、FaceookTwitterHP、そして今年から始めたinstagramの主に4つで情報を発信しているのですが、実は先月、九州大学ヨット部の公式HPを大幅にリニューアルしました!!!

 

まず、HPのデザインをがらっと変えました!

(私の勝手な)テーマは「強い!かっこいい!九大!」です。語彙力が乏しくうまく説明できませんがそんな感じにしたつもりです。また、今までなかったコンテンツを新たに3つほど加えました。より九大ヨット部について知ってもらえるようにと、先輩方がとてもわかりやすく編集してくださいました!楽しそうで仲のいい様子が伝わるHPになったと思います。

 

アバウトすぎる紹介ですが、ぜひ実際に見てほしいのでこのくらいにしておきます。

普段Facebookでブログを読んでくださっている方は、あわよくばHPで、さらにあわよくばPCで見てほしいです。

 

2つ目は、QYTについてです。Q-Yacht Times通称QYTは、一か月間の活動報告や来月の予定などをまとめたヨット部通信で、毎月1日に公開しています。広報部4人で頑張って作っているので、ぜひ読んでいただきたいです!こんな内容が見たい!というリクエスト等も、あわよくばいただきたいです。

                                                                      

3つ目です。

大会時に広報部が受け持つ重要な仕事はメーリスや上記のSNSでレース速報や状況などの細かい情報を流すことで、他にもその日の報告やギャラリー更新、ブログ更新などがあります。特にメーリスは、誤りがないか何度も確認しているのに、送信ボタンを押すときはいつも緊張します。

そして他にも大切なのが写真撮影です。大会ごとに部員のいろいろな表情を写真に収めます。時々私が撮った写真をアイコンにしてくださる方もいて、心の中で飛んで喜んでいます。(アイコンにしろという圧力ではありません)

自然な表情を撮るのが目標なので「あ、七海今撮ってるな。」と思っても気にせずそのままでいてください。撮った後に目が合うとどういう顔をしていいかわかりません。

直近の大会だと、九イン個戦がありますね(あると期待を込めて)。迅速で正確なレース速報、かっこいい写真撮影に燃えようと思います。そしてあわよくば、広報部4人で写真を撮れたらいいなと思っています。

 

最後になりますが、いつも九大ヨット部を応援いただき本当にありがとうございます。これからも日本一応援されるチームを目指して、広報活動頑張ります!