上を向いていこう

 

お世話になります。

主将の芝です。

 

学内で新型コロナウイルス感染者が確認され、8/31まで再び活動を自粛しなければならないことが昨日決定しました。

 

え……また?笑

やっと4ヶ月ぶりに全体練習をすることができて、これから!って時に自主練どころか海に出ることすらできなくなってしまいました。

 

残念どころの騒ぎではないですが、これまで体にムチを打って毎日のように海に出てたので、少しは休憩しなさいという神のお告げだと思うことにします。

 

塞ぎ込んじゃってもおかしくない状況ですが、僕は意外とまだポジティブです。

自主練習が再開して約1ヶ月練習した中でペアとチームでたくさんの課題が見つかりました。次のステップに進むために、今日から始まる自粛期間を使って反省、分析をしてしっかり自分たちの課題と向き合いたいと思います。

 

そういうことを考えてると、このように不意に時間を与えられのもありがたいなぁとも思えます。4月から6月の間、部員とゆっくり話す時間がなかったらどんなチームになってたんだろう、部活ができる幸せを感じてなかったらどんな取り組み方をしてたんだろう…って考えると部活ができない期間も僕たちには必要な時間だったのかもしれません。さすがに長すぎますけど…笑。

今回もこの不意に与えられた時間をありがたく使わせていただいて、また一皮剥けたいと思います。

 

とにかく、落ち込んでても仕方ないので上を向いていこうと思います!

9月からまた最高の練習ができるよう準備をしていきますので、変わらず温かくお見守りいただけたら幸いです。

 

写真は全く関係ないですが、昨日フォルダをあさっていたら出てきたペアで撮った写真です。変顔で乗り切っていきましょう。