やる前が1番楽しみ

こんにちは!

4年470スキッパーの市川です。

 

最近、暑い日が続き冷房が欠かせないですね。

去年まで、この時期はもう夏練が始まっていてずっと海に出て練習していたと、思うと信じられないです。

どんどん暑さに弱くなっていくような気がします、、、

熱中症に気をつけながら、暑さにならしていきたいです。

 

さて、いきなりですが、

みなさんは小学校の時、遠足の前日に、ワクワクしてしまい、夜寝れなくなる

という経験はありますか?

 

明日は、〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと一緒に遊んで、お弁当は大好きな卵焼きとタコさんウインナーを食べて、お菓子交換して、、などなど楽しみなことがたくさん浮かんできます。

 

行事や遊ぶ約束など楽しみな予定があると、その日が来るまでのほうが、その日よりもワクワクして1番楽しい時間だと思います。

きっとそれは、未来への期待や興奮しかない状態だからだと思います。

実際に、その日が始まってしまうと、もちろん楽しいですが、同時にどんどん終わりに近づく寂しさも出てきます。

 

ヨットでも同じことが言えます。

今は、自粛期間になり先が見えない不安で、モチベーションが下がってしまいがちです。

しかし、来たる11月のインカレのことを想像すると、ワクワクしてモチベーションも上がっていきます。

 

九大の船がシングルでフィニッシュする姿、

九大の日本一が決まり、みんなで胴上げする姿、

現役OBがわちゃわちゃになって喜びを分かち合う姿、、、

想像すると興奮して、力が湧いてきます!

 

この前、470チームでインカレで自分のなりたい姿をそれぞれが発表していき、それがモチベーションアップに繋がりました。

インカレでも、九イン個戦、団戦でも、自分が活躍する姿、チームが勝つ姿を想像して、やる気を上げていきたいと思います!

 

モチベーションが下がってきているなと感じている人はぜひ試してみてください。

きっとやる気がみなぎってくると思います!

 

写真は去年のインカレ後、同期でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った時の写真です。

これも今年のインカレの楽しみのひとつです笑

 

※昨年の11月に撮影したものです。